1. ホーム >
  2. 体験会&トピックス >
  3. 「サンスポタチウオ体験会×おとな釣り倶楽部」が開催されました。

2019.11.27 / 体験会&トピックス

2019年11月16日(土)開催

2019年11月16日(土)、大阪府泉佐野食品ターミナル「菊川渡船」にて、「サンスポタチウオ体験会×おとな釣り倶楽部 」が開催され、サンケイスポーツの募集にご応募頂いた、10名の方にご参加頂きました。
この体験会では、お馴染みのシマノアドバイザー今井浩次氏に講師を務めて頂きました。
快晴のポカポカ陽気の中、午後船での体験会の為、12時半集合。ご挨拶と今井氏からのアドバイスを頂き体験会はスタート。ご参加の皆様に貸し出しのロッド、電動リール、ライフジャケット、そしてプレゼントのシマノキャップが配られました。
お連れ様が隣になるよう席決めを行い乗船。ポイントへ向けて出発します。約1時間の航程後到着しました洲本沖の南が今回の最初のポイント。タチウオ釣りが初めての方には今井氏よりレクチャーを行い、いよいよ実釣開始です。
しかし、開始早々にポイント移動。渋い釣課が頭をよぎります。なかなかベイトの群れに巡り会えないのか、しばらく移動し釣り再開。14時20分、念願の1本が上がります。が、アタリは続かずポイント移動。
15時10分、2本目はなんと1m15cmの良型!皆さんのテンションも上がりますが、またまた移動の繰り返し。ポツポツと2本上がり、夕方のマズメを期待するも当たりは続かず17時納竿。アタリが少ない厳しい釣行となりました。
ご参加いただきました皆様、菊川渡船様、サンケイスポーツスタッフの皆様、厳しい条件の中、本当にお疲れ様でございました。