1. ホーム >
  2. 体験会&トピックス >
  3. 「サンスイ渋谷本店船釣り館&おとな釣り倶楽部 タチウオ釣り体験会」が開催されました。

2019.11.19 / 体験会&トピックス


「サンスイ渋谷本店船釣り館&おとな釣り倶楽部 タチウオ釣り体験会」が開催されました。

2019年11月9日(土)開催

2019年11月9日(土)、神奈川県久里浜「平作丸」にて、「サンスイ渋谷本店船釣り館&おとな釣り倶楽部 タチウオ釣り体験会」が開催され、50歳以上の釣り未経験の方、もしくはタチウオ釣り未経験者の方を対象の募集にご応募頂いた、12名の方にご参加頂きました。
この体験会では、シマノインストラクター飯田純男氏とシマノフィールドテスター遠藤いずみ氏に指導をして頂きます。
朝8時集合のところ、7時半にはお集まり頂き、ご挨拶に続きご参加の皆様にロッド、電動リール、ライフジャケット、プレゼントのシマノキャップが配られ体験会はスタートしました。まずはタックルに慣れて頂く為にロッドへラインを通す作業から行ってもらいます。慣れない手つきの方もいらっしゃる中全員クリア。乗船となります。
8時30分、予定通り出船し30分ほどで釣り場へ到着。飯田氏による釣り方のレクチャーを受けたあと、いよいよ実釣開始。
早々にヒット!何本か上がりますが、長くは続かず移動をして行きます。
飯田氏、遠藤氏に参加者一人ずつ指導をしながら船上を回って頂いている中、10時前にタチウオ釣り初心者の女性2名が立て続けにヒット!内1本はなんと1mを越す大物!船上は大いに盛り上がります。
落としたメガネを釣り上げる、バラしたタチウオを網で掬い上げるなどのハプニング(?)もあり、和気あいあいとした雰囲気で釣行は続きますが、なかなか全員安打とならず。しかし、飯田氏、遠藤氏、平作丸の熱心なサポートもあり、お昼過ぎにようやく全員安打達成!「おとな釣り倶楽部」×「平作丸」ボーズなしの記録更新となりました。その後も何本か上がる中、14時納竿。
食いが渋い中でしたが、楽しく体験会ができたと思います。ご参加の皆様、お疲れ様でした。

 

ページトップ