1. ホーム >
  2. 体験会&トピックス >
  3. 「フィッシングマックス上野芝店&おとな釣り倶楽部 テンヤタチウオ釣り体験会」が開催されました。

2019.11.7 / 体験会&トピックス


「フィッシングマックス上野芝店&おとな釣り倶楽部 テンヤタチウオ釣り体験会」

2019年11月3日(日)開催

2019年11月3日(日)、大阪府泉佐野食品コンビナート「菊川渡船」にて、「フィッシングマックス上野芝店&おとな釣り倶楽部 テンヤタチウオ釣り体験会」が開催され、 50歳以上の釣り未経験の方、もしくはタチウオ釣り未経験者の方を対象に10名の方にご参加頂きました。
この体験会では、シマノアドバイザー今井浩次氏に講師を務めて頂きます。
今回は午後船ということで12時半集合。ご参加の皆様にロッド、電動リール、ライフジャケット、 プレゼントのシマノキャップが配られ、体験会はスタート。参加者の皆さんにはロッドへリールをセットしラインを通すところから行って頂きます。ガイドを1つ飛ばしたりと、四苦八苦の様子もありましたが準備完了。船上での注意事項などを教わりいざ乗船です。13時出船、約1時間の航程で洲本沖が今回のポイントになります。
今井氏よりテンヤタチウオの釣り方のレクチャー、魚の取り込み方法などの基礎を学んだ後、いよいよ実釣開始です。船釣り初心者の方や、釣り自体が初心者の方ですので、 お祭りなどのトラブルは致し方ないもの。その都度、菊川渡船さんが手際よく解決してくれ、 皆さん釣りに集中します。
しかし、この日は状況が悪く、アタリが極めて少ない様子。そこそこの良型は上がったものの、当たりは続かず18時納竿。残念な結果となりました。 渋く、忍耐の釣りとなりましたが、釣れない日があるからこそ、 釣れた時の喜びがより大きくなります。
チャンスを掴みに、また海へと繰り出しましょう。

2019年11月3日(日)開催 フィッシングマックス上野芝店&おとな釣り倶楽部 テンヤタチウオ釣り体験会

ページトップ