1. ホーム >
  2. 体験会&トピックス >
  3. 「フィッシング相模屋&おとな釣り倶楽部 タチウオ釣り体験会」が開催されました。

2019.10.24 / 体験会&トピックス


「フィッシング相模屋&おとな釣り倶楽部 タチウオ釣り体験会」が開催されました。

2019年10月19日(土)開催

2019年10月19日(土)、神奈川県久里浜「平作丸」にて、「フィッシング相模屋&おとな釣り倶楽部 タチウオ釣り体験会」が開催されました。 50歳以上の釣り未経験、もしくはタチウオ釣り未経験の方を対象に募集し、ご応募頂いた14名の方にご参加頂きました。
この体験会では、シマノインストラクター飯田純男氏とシマノフィールドテスター遠藤いずみ氏が指導を致しました。
前日から早朝まで降り続いた雨も小降りになった朝8時、ご参加の皆様にロッド、電動リール、ライフジャケット、プレゼントのシマノキャップが配られ、体験会スタート。まずは皆様にロッドへラインを通す作業から行ってもらいます。不慣れな方もいらっしゃる中、飯田氏よりリールの操作方法などタックルの説明を受け乗船。
8時30分、平作丸さんから「おとな釣り倶楽部ではボーズがない(全員釣っている)から宜しく!」と変なプレッシャーを掛けられ、予定通り出船し30分ほどでポイントへ到着。早朝降っていた雨もすっかり上がり、少し日差しの見える中、飯田氏による釣り方のレクチャーを真剣に聞き入り、皆さんやる気満々の様子。
そして、いよいよ釣り開始。すると、そうそうに1名ヒット。釣り上がったのは、なんといきなり1m超えの大物!船上の活気が上がります。50~60mの水深を探りながらポイントを移動し、飯田氏、遠藤氏の熱心な指導のもと、ものの1時間で全員安打達成!平作丸さんからのプレッシャーを見事払い除けました。余裕の出た船上は釣れ続け、2本目の1m超えが出るなど大いに盛り上がり、全員が10匹以上の「ツ抜け」を達成し、トップは20匹以上の釣果となった14時少し過ぎに、納竿となりました。
雨予報も吹き飛ばす良い天候の中、楽しい釣りができました。
まだ釣りの楽しさを経験されていない方のご参加、お待ちしております。

 

ページトップ