1. ホーム >
  2. 体験会&トピックス >
  3. 「サンスポ&おとな釣り倶楽部イカメタル体験会」が開催されました。

2019.9.25 / 体験会&トピックス


「サンスポ&おとな釣り倶楽部イカメタル体験会」が開催されました。

2019年9月14日(土)開催

サンスポ&おとな釣り倶楽部イカメタル体験会が、9月14日(土)京都府宮津市 養老漁港「新幸丸」にて開催されました。
「50代以上で釣り未経験の方もしくはメタルスッテ未経験の方々」を対象に、サンスポ紙面での応募にお申し込み頂きました10名が参加。
今回はシマノアドバイザーの今井浩次さんに講師を務めて頂きます。
9/14(土)16時、養老漁港に集合した参加者の方々は、シマノアドバイザー今井さんと記念写真を撮るなど和気あいあいの雰囲気。本日の釣果に期待が高まります。参加者全員にロッド・リール・ライフジャケットのレンタル品、参加記念品のシマノキャップが配られ乗船。
17時20分に出船し、約40分でポイントへ到着。
夕日が美しく、日没が迫る中で、全員船先に集合し今井さんより本日挑戦するメタルスッテのレクチャーを受けます。その後、メタルスッテ・フワフワスッテ、およびロングとショートの仕掛けを全員が受け取り、18時過ぎ、いよいよ流し釣りにて実釣開始です。
なかなかアタリが出ない中、20時前、待望のファーストヒット!当たりの水深は約30mとの情報が船上を駆け巡り、皆様その水深を探ります。すると、あちこちでヒットが出始め、活気が上がりました。
途中、サゴシの群れに遭遇、本命ではない獲物が釣れるなど、バタバタの船上の中、23時15分納竿。
24時前に沖上がり、それぞれの帰路へとつかれました。
当日は厳しい釣果となりましたが、ご参加された皆様ありがとうございました。

 

ページトップ