1. ホーム >
  2. 体験会&トピックス >
  3. 「フィッシングマックス岸和田店×おとな釣り倶楽部 落とし込み釣り体験会」が開催されました。

2019.9.25 / 体験会&トピックス


「フィッシングマックス岸和田店×おとな釣り倶楽部 落とし込み釣り体験会」が開催されました。

2019年9月21日(土)開催

「フィッシングマックス岸和田店」と「おとな釣り倶楽部」とのコラボイベント「フィッシングマックス岸和田店×おとな釣り倶楽部 落とし込み釣り体験会」が9月21日、和歌山県みなべ堺港出船の純栄丸にて開催されました。
このイベントは、50歳以上で釣りの経験がない方や落とし込み釣りが初めてという方を対象に、サンテレビ及びおとな釣り倶楽部特設サイト、店頭ポスター等で募集を行い実施するというもので、当日は、シマノアドバイザーの今井浩次さんに講師を務めていただきました。
午前8時の集合にも関わらず、参加者10名のほとんどの方は7時半にお集まりいただき、出港前のワクワク感が伝わってきます。予定の集合時間となり、参加者全員に本日使用する、ロッド・電動リール・竿掛け・バッテリー・ライフジャケットのレンタル品、参加記念品のシマノキャップが配られました。
未経験者を対象としているため、タックルのセッティングから講習がスタート。
皆さまは慣れない手つきでセッティングをされておりましたが、ようやくセッティング完了後、大事な船上でのポジション決め。今回はお連れ様とご参加されている方が多かったため、代表の方によるジャンケンで公平に決定。雰囲気の良さに思わず笑顔ほころぶ楽しい一場面でした。
船は8時30分に出港。船上で集合写真を撮り、約30分でポイントに到着しました。ここで、今井さんからお勧めの仕掛けが伝えられ、いざ実釣開始です。
釣りを開始した直後に、いきなりのファーストヒット! ヒラスズキが上がりました。その後ポイントを移しながら、シオ、カンパチ、メジロ、ソーダガツオなど、皆さんそれぞれに釣りあげておられました。当日は雨の予報でしたが、雨どころか日差しの出るお天気に。そして気温も、予報の23℃ではなく、30℃近くまで上がり、暑いながらも心地よい風があり、まずまずの釣り日和となりました。
今回、ベイトの状況が芳しくなく、全体的には満足のいく釣果ではございませんでしたが、落とし込み釣りの楽しさや理屈が経験の無い方にも伝わったようで、「また体験会があれば参加したい」との声を聞きつつ、14時15分納竿。
見渡す限りの大海原と、遠くに見える山々。ヒットした時の興奮を味わいに
まだ経験のない方は一度海へ出てみてはいかがでしょうか。
ご参加された皆様ありがとうございました。

 

ページトップ