1. ホーム >
  2. 体験会&トピックス >
  3. 「サンスイ渋谷本店船釣り館×おとな釣り倶楽部 ライトアジ体験会」が開催されました。

2019.9.17 / 体験会&トピックス


「サンスイ渋谷本店船釣り館×おとな釣り倶楽部 ライトアジ体験会」が開催されました。

2019年9月7日(土)開催

「サンスイ渋谷本店船釣り館」と「おとな釣り倶楽部」のコラボによる釣りイベント『ライトアジ体験会』が9月7日(土)、羽田・伝寿丸にて開催されました。このイベントは、50歳以上で釣りの経験がない方や、ライトアジが初めてという方を募集し、シマノのインストラクターが講師を務めるというものです。今回の参加者は、TV神奈川およびおとな釣り倶楽部特設サイト、サンスイHPおよび店頭ポスター等でご応募いただきました。
今回の講師は、シマノ船インストラクター飯田純男さんとオシアモニターで船釣りも得意な椙尾和義さんです。
開催当日の午前8時、羽田・伝寿丸に集合した皆さんは、ロッド、リール、フローティングベストなどのレンタルグッズを受けとり、プレゼントのシマノキャップが支給されました。陸上で操作説明を受けた後、全員が乗船。8時半に船は出港しました。
途中、多摩川河口部で、全員が船の前に集まり、仕掛けやエサをつけて一連の釣りの動作をレクチャーしてもらいます。その後、いよいよポイントへ。
最初のポイントは、東扇島。撒き餌が効くまでは当たりもなかったのですが、10分もすると船中のここかしこでヒットコールが! 初めは不慣れなため、水面でのハリハズレが多発しましたが、要領をつかむと順調に数を伸ばしていきます。何カ所かポイントを回り、午後2時半に沖上がりしました。
帰港後は、飯田さん、椙尾さんに本日の講評をしていただき、無事体験会は終了しました。今日のために、ロッド&リールを揃えてご参加いただいたお客様もいらっしゃいました。一様に皆さんにはご満足いただけた様子で、次の釣行のため、担当者に船宿について質問する方々もいらっしゃいました。
百聞は一見にしかず、今後とも体験会を開催していきたいと思います。

 

ページトップ