1. ホーム >
  2. 体験会&トピックス >
  3. 「サンスイ渋谷本店×おとな釣り倶楽部 船シロギス釣り体験会」が開催されました。

2019.7.12 / 体験会&トピックス


「サンスイ渋谷本店×おとな釣り倶楽部 船シロギス釣り体験会」が開催されました。

2019年7月6日(土)開催

「サンスイ渋谷本店」と「おとな釣り倶楽部」とのコラボイベント「船シロギス釣り体験会」が7月6日、神奈川県横浜市金沢八景で開催されました。
このイベントは、50歳以上で釣りの経験がない方や船シロギス釣りが初めてという方にご応募いただき、実施するというもので、10名の参加者をお迎えして開催されました。当日は、シマノインストラクター飯田純男さんと磯フィールドテスターで船釣りも得意の遠藤いずみさんのお二人も講師として参加し、参加者の皆さんを指導してくれました。
午前8時、集合場所の金沢八景・一之瀬丸船宿前に集合した皆さんには、まず全員にロッド、リール、フローティングベスト、竿掛けが貸し出され、参加記念キャップを手渡されました。飯田さんから、タックルのセットの仕方や仕掛けの結び方を教わった後、一之瀬丸に乗船。出港後波の静かなところで、エサ付けや振込、誘いや魚信の取り方など、飯田さんに一連の釣りの流れをデモンストレーションしていただきました。その後、ポイントへ移動し、いよいよ船シロギス釣りの開始です。
釣り未経験の方から順に、飯田さん、遠藤さん、スタッフがマンツーマンで指導しました。シロギス釣りは初めてという方ばかりですが、第一投から良型を釣られる方もいました。1時間もすると一連の動作にも慣れてきたのか、全員がキスを釣り上げ、夢中になってきた様子です。25㎝を超える超大物や、一荷で釣る方も出てきました。小型の真鯛やカサゴ、良型アジに顔をほころばせるなど、皆さんそれぞれに釣りを楽しまれていました。喰い渋る時間帯もありましたが、ポイントを変えるたびに釣果も上がります。そして、アッという間に予定の6時間が過ぎてしまい、午後2時半に釣りは終了しました。 初めてのシロギス釣りで、調子の出なかった方も他魚含め二桁、多い方で20匹を超える好釣果。皆さん、どんな料理でいただこうかと、その日の夕食が楽しみなご様子でした。
「次は何でヤルの?」と他の釣りにも興味津々な参加者も多かった今回の体験会。大盛況のうちに終了となりました。

 

ページトップ