1. ホーム >
  2. 倶楽部NEWS&TOPICS >
  3. 「まるきん × おとな釣り倶楽部」落とし込み体験会が開催されました。

2018.11.21 / 倶楽部NEWS&TOPICS


「まるきん × おとな釣り倶楽部」落とし込み体験会が
開催されました。

2018年11月8日(木)開催

佐賀県伊万里市久原港出船の寿風(よしかぜ)において、「まるきん × おとな釣り倶楽部落とし込み体験会」が開催されました。株式会社まるきん様の店頭で募集した、50歳以上で落とし込み未経験のお客様8名に新製品のバンディット落とし込みを使っていただき、落とし込み釣りを楽しんでいただきました。
参加者は、釣りが全く初めてという方が1名、船釣りが初めての方が2人、落とし込み釣りが初めての方5名の8名。指導は、関西船釣りの大御所で落とし込みも大好きという、シマノアドバイザー今井浩次さんです。午前6時に「まるきん伊万里本店」に集合し、久原港に向かいました。そこで皆さんは、新製品のバンディット落とし込み、電動リール、ライフジャケット、参加記念のキャップ&スタッフバッグを受け取り、乗船、出港しました。
ポイントは行程約1時間の玄界灘です。遠くに壱岐や平戸が見えます。スタッフが全員の仕掛けを装着し、ドラグ調整を確認したら釣り開始です。始めてすぐに右舷艫の女性参加者が大型のサワラを釣り上げました。その後、右舷ミヨシの船釣り初の参加者が大型のハガツオを、続いてお仲間でやはり初船釣りのお客様がワラサを釣り上げます。潮廻しの後、左舷ミヨシで強烈な引き込みが! 上がってきたのは本命のヒラマサです。これに続いて今日が釣り初めてという女性が、今井さんの指導の甲斐あって、ヒラマサを釣り上げました。この後は潮廻しの度にヒラマサが上がりました。途中、エソばかりが続く時間帯もありましたが、嬉しい他魚・アラ(クエ)も登場し船上は大賑わいでした。終わってみれば、釣りが初めてという女性が本命ヒラマサを2本上げるなど大満足の体験会となりました。
ご協力いただきました、株式会社まるきん様の社員の方をはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました。

 

ページトップ