1. ホーム >
  2. 倶楽部NEWS&TOPICS >
  3. 「おとな釣り倶楽部~テンヤタチウオ体験会」が開催されました。

2018.10.26 / 倶楽部NEWS&TOPICS


「おとな釣り倶楽部~テンヤタチウオ体験会」が開催されました。

2018年10月13日(土)開催

「おとな釣り倶楽部~テンヤタチウオ体験会」が、兵庫県神戸市須磨で開催されました。サンテレビで募集した5名の皆さんが参加しましたが、タチウオ釣りは初めての方ばかりです。シマノアドバイザーの今井浩次さんと番組ナビゲーターの弥園奈津美さんも参加しました。
午前7時30分、須磨浦港に集合した参加者の皆さんは、今井アドバイザーからテンヤタチウオ釣りについてのレクチャーを受けた後、「盛和丸」に乗船。30分ほどで淡路島沖のポイントに到着した後、船長の合図で、一斉に仕掛けを海に投入しました。
タックルの操作に慣れるまで、皆さんは少し手こずったようでしたが、今井さんのマンツーマンの指導の甲斐もあって、コツを掴むと入れ掛かりのいっときもありました。飛び入り参加のナビゲーター・弥園さんは、なんとドラゴンを2連発。船長からドラゴン認定書をいただきました。
参加した皆さんは、完全にテンヤタチウオにハマったようで、早速、帰りに釣具店に向かったグループもあったようです。
釣りの楽しさを味わっていただきたいこのイベント。ますます、内容の濃いものに成長しております。
皆さんも是非参加してみてください。

 

ページトップ