1. ホーム >
  2. 倶楽部NEWS&TOPICS >
  3. 「フィッシングマックス岸和田店×おとな釣り倶楽部テンヤタチウオ体験会」が開催されました。

2018.10.15 / 倶楽部NEWS&TOPICS

2018年10月5日(金)開催

「フィッシングマックス岸和田店×おとな釣り倶楽部テンヤタチウオ体験会」が、大阪府泉佐野市で開催されました。早朝の5時、泉佐野食品コンビナート港に集合した5名の参加者の皆さんは、タチウオ釣りは初めての方ばかりで、乗船する前にタックル操作のレクチャーを受けていただきました。この日の指導は、シマノアドバイザー・今井浩二さんです。その後、皆さんが乗り込んだ船は、6時にいよいよ出船。30分かけて到着したポイントで、エサの付け方を教わった後、いよいよテンヤタチウオの開始です。
最初のうち、皆さんはタナ取りに少してこずったようでしたが、操作に慣れてくると徐々に釣れ始めました。そして、開始1時間で全員形を見ることができたうえ、2時間後には全員がマルチヒットを達成しました。慣れるにつれ、講師の今井さんにタックルの質問や、誘いのバリエーションを質問する声を多くいただくようになり、アタリの確率を高める方法などを熱心に質問する参加者もいらっしゃいました。すると、その効果なのか良型が出たり、珍客・大型のハモも登場したり…… 皆さんは大いにテンヤタチウオを楽しんでいました。魚信が取れるか、不安を抱いてのスタートでしたが、その不安もなんのその。実際に体験していただくと、その楽しさを実感され「是非始めたい!」という多くの声をいただきました。
船は13時に無事帰港。帰港後も、タックルの話や仕掛けの話などで、主催者と参加者の間で大いに会話の花が咲きました。