1. ホーム >
  2. 倶楽部NEWS&TOPICS >
  3. 「フィッシングマックス×シマノおとな釣り倶楽部」 タコエギ体験会が開催されました。

2018.7.5 / 倶楽部NEWS&TOPICS


「フィッシングマックス×シマノおとな釣り倶楽部」
タコエギ体験会が開催されました。

2018年6月30日(土)開催

2018年6月30日(土)、神戸市・舞子で「フィッシングマックス×シマノおとな釣り倶楽部」 タコエギ体験会が開催されました。50代以上の釣り未経験、もしくは現在釣りをしていない、そしてほかの釣りはしているけれどタコエギは経験したことがないという方を対象にした体験会には、「フィッシングマックス芦屋店」で募集した9名の皆さんが参加してくれました。
舞子漁港から出港した開催船の「大ちゃん丸」が目指したのは、淡路島の西側ポイント。講師のシマノアドバイザー今井浩次さんが、参加者の皆さんにマンツーマンによる指導をしてくれました。
「久しぶりにまた釣りがしたくなった」と参加したリターン組は、タックルの使いやすさに驚いていました。そして、今井さんのアドバイスもあって、参加者全員がつ抜けするという釣果。後半、徐々にコツを思い出してきたリターン組は、順調に数を伸ばし、なかには連続で掛けるときもありました。結果、トップはなんと32匹のタコを釣り上げました。
天候にも恵まれたこの日、参加者の皆さんと一緒に、釣って楽しく、食べておいしいタコ釣りの人気の秘密を分かち合うことができました。

ページトップ