1. ホーム >
  2. 倶楽部NEWS&TOPICS >
  3. 「おとな釣り倶楽部~吉野マリーナ体験会」が開催されました。

2018.5.4 / 倶楽部NEWS&TOPICS


「おとな釣り倶楽部~吉野マリーナ体験会」が開催されました。

2018年4月21日(土)開催

2018年4月21日(土)、高知県須崎で、「おとな釣り倶楽部~吉野マリーナ体験会」が開催されました。
今回は、人気のスロージギングが体験できるとあって希望者が殺到し、参加者12名、スタッフも数えると総勢18名での開催。この日お披露目の新艇を含め、2隻に分乗しての実施となりました。講師は地元高知のオシアモニター西川勇気さんです。ナビゲーターの荒井沙織さんも参加しました。
午前8時、まずは陸上で、スロージギングの原理を西川さんにレクチャーしてもらいました。肝はフォールで食わせること。そして、いよいよ実践です。マリーナから船に乗り、かっ飛ばすこと約1時間でポイントに到着しました。ここでは、80m~100mの漁礁を狙います。出だしこそ芳しくありませんでしたが、潮が効き始めてからは、メーターオーバーのニベ、サバが次々とヒット。1号艇に乗船していた荒井さんは、ジギングでは自身初となる64センチの真鯛を見事釣りあげました。2号艇も根魚があがり出し、カサゴ系に大本命のマハタもあがり、フィナーレはなんと72センチの真鯛! 終始、賑やかで楽しい体験会になりました。
体験会の模様は、ミリオンエコー出版の「Boat Fishing」に特集されますので、そちらもお楽しみに!

ページトップ