1. ホーム >
  2. 倶楽部NEWS&TOPICS >
  3. サンスイ「おとな釣り倶楽部~船ライトアジ体験会」が開催されました。

2017.11.27 / 倶楽部NEWS&TOPICS


サンスイ「おとな釣り倶楽部~船ライトアジ体験会」が開催されました。

2017年11月20日(月)開催

サンスイ「おとな釣り倶楽部~船ライトアジ体験会」が11月20日に横浜金沢八景で開催されました。サンスイで募集をし、釣り初体験の方4名、船釣り初体験の方2名、最近釣りから遠ざかっていた方2名、ライトアジ初体験の方2名の10名が参加されました。講師はシマノ船釣りアドバイザーの永井裕策さん。そして船釣りも得意なシマノ磯フィールドテスターの遠藤いずみさん。サンスイ海釣館スタッフ2名がお手伝いをしました。

朝9時、参加者が今回使用する黒川丸に集合。船に乗り込む前に、まずは永井さんからタックルの操作説明と釣りの手順を教えてもらい、10時に出船しました。普段は磯釣りを専門にしている方やそのお仲間で釣りが初めての方々、そしてご夫婦で参加された方には2名あたりひとりのスタッフが丁寧に指導。釣り経験はあるものの、ライトアジは初体験の方には、遠藤さんが釣りのポイントをアドバイスし、いよいよ釣り開始です。
ポイントは港から20分程度で水深は20m。皆さん初体験という事もあり、要領をつかむまでの開始から30分はアジの顔を見ることが出来ません。そこで、ポイント移動をしたところ、ポツポツとアジが上がり始めました。一時は当たりラッシュにもなり、船上のムードも一気に上がって来ました。
結果、船釣りが初めてという女性が22匹でトップの釣果となり、親子での参加となったおふたりは好調な釣りとなり、最後は息子さんが18匹でお母さんを抜き、得意顔です。結局、ほとんどの方が2桁以上の釣果となりました。4時間というショート便でのライトアジでしたが、釣りの楽しさと手軽さを実際に感じていただけた体験会となりました。
皆様、お疲れ様でした。

ページトップ